日本がん治療認定医

幕張メッセへ日本がん治療認定医試験を受験しに行ってきました。

がん診療を医師としての中心に置きたいため泌尿器以外のがんについて学べる大変いい機会となりました。

約1400人ほどが日本中から集まり、2日間にわたりレクチャーと試験が開催されました。これだけの長丁場のレクチャーは大学受験以来であり、お尻が痛くなってしまうため、座布団や温かい服装が必須でした。

自分の集中力の衰えに少し残念な気持ちを覚えてしまいながらも、それ以外には、大学時代の友人達との再会することができ、彼らの活躍や現状を聞けて自分としても刺激を受けることができました。

最後に、学生時代同様バカな飲み会を過ごせて楽しく充実した研修時間となりました。がん治療認定医は受かっていることを期待して。。

★サイトマップ★    にて全ブログ公開中

2020年

11月

17日

検体検査室 開設

続きを読む

2020年

5月

09日

コロナ前・秋の演奏会の写真

続きを読む

2018年

7月

15日

夏祭りボランティア

続きを読む