演奏訪問と学生の施設見学

天白区のあしたの丘さんで出張演奏会を開催しました。

前座として医療的な講演として【尿漏れに効く骨盤体操】を全員で行い、体が温まったところで演奏会となりました。

演奏はチーム442の3人でいいチームワークで素晴らしい音色だけでなく、みんなを大笑いさせてくれるパフォーマンスとMCをしてもらいました。

いつもは形にはまったようにきれいな音楽を聴いていいることが多かったですが、今回はみんなでタンバリンや鈴などを持って一緒に盛り上がりを得ることができました。彼ら楽しい雰囲気のおかげでしょう。本当にみなさんに楽しんでもらえました。

その後に施設スタッフさんの誘導で、演奏してくれた学生さんを連れて施設見学をさせてもらいました。ハード面だけでなく介護状況や入所希望者の状況などときっと様々考える機会をもらえました。

施設・入所者・演奏者(学生)全員に何かを得てもらえる機会を作ることに少しずつ前進できているように感じられました。

★サイトマップ★    にて全ブログ公開中

2020年

11月

17日

検体検査室 開設

続きを読む

2020年

5月

09日

コロナ前・秋の演奏会の写真

続きを読む

2018年

7月

15日

夏祭りボランティア

続きを読む