八事日赤・病棟コンサート

8月転勤の前に、4年間勤めた八事日赤・泌尿器科病棟にてフルートとキーボードのコンサートを開催しました。

病棟で長期の入院をされている方・普段私の外来に受診してくれている方・他科で緩和チームの関わりのある方など、40名にも及ぶ参加をいただきました。

研修医の先生方にも歌で参加してもらい、最後は恒例となりました全員での合唱を行いました。これまでこの病院で出会った患者さんや、支えてくれた色々な方への恩返しに少しはなったでしょうか。ベッドで聞いてくれた患者さんもおり、演奏後に演者さんと会いたいとの事を言っていただきベッドサイドへも訪れました。演者さんも普段の施設とは違う何かを感じていただけたでしょうか。

私個人的には、本コンサートについて大変有意義に感じられました。

★サイトマップ★    にて全ブログ公開中

2020年

11月

17日

検体検査室 開設

続きを読む

2020年

5月

09日

コロナ前・秋の演奏会の写真

続きを読む

2018年

7月

15日

夏祭りボランティア

続きを読む