☆メイク&ネイル出張☆

K-two hair&makeの学生さんと共に出張サロンを開催しました。

今回参加者の子たちはボランティア初めての子も多く、最初は緊張した顔でしたが、メイクをしていくにつれて、施設の方たちの笑顔に触れ、いい笑顔になっていました。

初めは、おばあちゃん達は照れて恥ずかしいと言ってみえましたが、最後には多くの方がメイクをしてもらって、大変華やかな雰囲気となりました。

男である私には気付けなかった企画として、大変喜んでもらえました。ただ、女性にしか行ってあげられませんでしたので、男性に対してハンドマッサージや顔毛を整えるなどの美容面での広がりを考えていきたいところです。

今後も課外活動の一貫としてお手伝いいただけるとのことでした。

いつでもきれいであることは幸せなことと思いますので、出張美容企画ぜひ続けていきましょう。

★サイトマップ★    にて全ブログ公開中

2020年

11月

17日

検体検査室 開設

続きを読む

2020年

5月

09日

コロナ前・秋の演奏会の写真

続きを読む

2018年

7月

15日

夏祭りボランティア

続きを読む