☆初公演☆

先日、ナーシングホームOASISさんへ初出張でした。 施設入所してる人たちは何人の方が聞いてくれるか。本当に喜んでもらえるか。 演者には気持ちよく演奏してもらえるか。いろいろ感じてもらえるのか。 などと色んな心配を抱えての初めての出張演奏の日を迎えました。

結果は、皆さんにすごく喜んでいただき、企画した私の予想を上回る幸せをいただきました。

思わず体を動かしてしまったよ、と言われるおばあちゃん。 すごくいい曲でありがとう、と筆談をしてくれたおじいちゃん。ゆっくり揺れながら寝ていた方。 いろいろな感想をいただきました。そしてなにより、皆さんいい笑顔でした。
きっと、この活動を続ける事で多くの人を笑顔にできる。と自信を持てた時間となりました。
学生さんたちをいろいろな場所へと連れて行けるように。そして演奏後の交流の時間をさらに有意義な時間とできるように。いろいろ考えると楽しくてたまりません。
サックス四重奏、大変いい顔してますね。

★サイトマップ★    にて全ブログ公開中

2020年

11月

17日

検体検査室 開設

続きを読む

2020年

5月

09日

コロナ前・秋の演奏会の写真

続きを読む

2018年

7月

15日

夏祭りボランティア

続きを読む